2012年5月9日水曜日

道の駅 もち米の里☆なよろ

2012.5.9の放送から...

『道の駅 もち米の里☆なよろ』から、
主任の岡本さん、斉藤さん、西浦さんにお越しいただきました。

「もち米の里☆なよろ」のネーミングには星マークがついているんです!
道の駅のネーミングに「星」が使われているなんてスゴイ!!
星のキレイな町、名寄ならでは!

そして、名寄はもち米の作付け面積、収穫量がともに全国第1位!
なよろの道の駅には、もち米を使った色々な美味しいものがあります。

なよろのもち米は、「伊勢の赤福」にも使われているんですよ~

そして、なんとなんと!!
北海道じゃらん「2012 行ってよかった、道の駅ベストワン」に選ばれました!
これまたスゴイ!!!

皆さまドライブでこちらまで来られた方は、是非お立ち寄り下さいね。


ソフト大福はこ~んなに沢山の種類が。




















いちご大福もあります。
岡本さんは、「苺大福」が好きなんですって~
斉藤さんは、「チーズ」。
西浦さんは、「よもぎ」。
可愛らしい、3人娘さんでした~

因みに、私(みや)は...ソフト大福では「ごま」かなぁ~

これも、と~~~っても美味しいのよ↓
クリーム大福




















岡本さん、斉藤さん、西浦さん、お越しいただきましてありがとうございました。
また、来ていただこう~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿